春に向けて、、

金曜日担当の佐藤です。
暖かな日差しの日も増え、気持ちのいい青空を見てると、早く春が来てくれないかな〜と感じます☆
春は、お花見の季節ですが、今年もステイホームで、なかなかお出かけもできなくて、残念ですね(TT)
春は、新しい環境に移る人も多く、「変化」の多い季節でもあります。
気温差に体温調節がうまくいかなかったり、新しい環境で心が疲れてストレスになってしまったり、様々な面で自律神経のリズムが乱れやすくなります。
こんな時の解消法として、
①朝決まった時間に起きて、カーテンを開けて、朝日を浴びましょう
②食事は3食決まった時間にバランスよく食べましょう
③しっかり休養をとりましょう。たまには、なにもしない、のんびりした時間も必要です。
④気分転換に「からだボックス」で心と身体をリフレッシュしましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA