ストレッチ継続中…

木曜日担当の福岡です。

先週、隔週スタッフ涌田さんの下、体力テストを致しました。涌田さんが携わっている仕事の中に、体力測定とそこから見えてくる身体機能のリスクおよび解消法の提案というものがあり、まだ運用前の段階とのことで、モニターのような形で私のデータを取っていただきました。

(詳細は涌田さんがいつかブログに載せてくださると思います!お楽しみに!)

体力は握力が極端に無いことが判明し、悔しさのあまり地団駄を踏みましたが、バランス感覚や柔軟性は平均超えだったので安心しました。

しかし身体機能に偏りがあるということで、提案されたメニューを時間のある時にコツコツ続けています。継続は力なり!いつまでも身体が動かせますように。

青いのが私のデータ…握力部分が落ち込んで初心者マークのような形に…!

健康診断以外で自分の事を数字で把握する機会がなかったのでとても新鮮でした。

気になる方は来週の木曜日、涌田さんにお尋ねくださいませ(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA