立ちくらみ

こんにちは。土曜日担当のミノダです。

日頃から自転車で移動する事が好きな私、先日、日焼け止めをしっかり塗り数時間サイクリングへ(^^♪

カラダに風が触れて草木の香りを感じて開放的な気分に浸り・・・

強烈な日差しを浴びすぎるとカラダへの負担 後々泣くことになるので、十分に注意しながら

カラダと相談しながら♪♪♪

それにしてもマスクでのサイクリングはキツイ(*_*; 

炎天下の中でもマスク必須の昨今、遊びに夢中でテンションあがり過ぎて休息を怠る事

危険!!!危険!!! 

私は日頃から立ちくらみが結構あるので、夏場は特に休息のタイミングに注意を払っています。

立ち眩みは「自律神経」と深い関わりがあるため、日頃から不眠疲労ストレスを溜め込んでいる方は

特に要注意なのです(゚д゚)!

この時期、熱中症、脱水症状でも引き起こされる立ちくらみですが

日頃から頻繁に立ちくらみのある方は、他の原因が隠れているかもしれないので・・・

ゆっくり深呼吸してから次の行動に移る 強烈な日差しにバランスを崩さない様に

私が心がけていることは、就寝前の軽いストレッチ&マッサージ(*^-^*)

翌日に疲れを持ち越さない様に、気持ちよく遊んだ日は特に念入りにです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA