4月25日(日)

日曜日担当の武居です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは少し昔のことなど思い出していました。

昨日、元ラグビー日本代表の五郎丸選手の引退が決まりましたね。五郎丸選手といえば、2015年のラグビーワールドカップイングランド大会を思い出される方も多いのではないでしょうか。あの南アフリカ戦はもう、失神するくらい興奮しましたよね。幸運にもその後、ミルトン・キーンズのスタジアムMKで行われたサモア戦にわたしも応援に行くことができました。この試合でも五郎丸選手は大活躍をされていました。

駅からスタジアムに向かうバスの中でイギリス人家族らしき人たちがいたのですが、その男の子が「きょうはジャパンを応援するんだ!」と言っているのをみて、試合開始前から、というかまだスタジアムに着いてもいないのに、うれし涙を流しそうになったり。

スタジアムで隣の席に座っていたイギリス人と思しき男性が、突然、「食べる?」と言ってM&M’sのチョコレートをくれて、それを食べながら一緒に日本を応援したり。somethingが始まるのかとちょっと期待をしたのですが、そんなことはなかったのでしょっぱい涙が流れそうになりましたが。

また、五郎丸選手が大学在学中、わたしも一つ下の学年で、偶然同じ授業を登録していました。小さな教室で、少人数での授業だったので先生が一人ずつ名前を呼んで出席をとるのですが、五郎丸選手の返事をきくことは、ついぞ…。

五郎丸選手、ワクワクをどうもありがとうございました!

というわけで、本日も

Have a lovely day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA