色の不思議☆

こんにちは!土曜日担当のミノダです!

皆さんは、ご自身のラッキーカラーってありますか??

ピンクが大好きな私は、ピンクを見ると気分が↑↑↑

からだ中の血液がワクワク流れ出す、、、思考が活発になる!!(*‘∀‘)

とにかく色んな循環が良くなっていくようなので、身の回りのモノ、気が付けばピンク系☆

多いっっ(゚д゚)!

色の世界って不思議で、ありがたいです、こんなにもココロを緩めて

揺らぎの世界へ連れて行ってくれる♪

常に緊張状態から抜け出せない、緊張状態の解き方がわかない方は是非『色』を生活に

上手く取り入れる事をオススメ致します!!

「色」は「脳」と密接な関係にあるのはご存じかと思いますが、、、

私達は色を見ることにより、内分泌系や『自律神経系』が勝手に操作されているのです。

ならば、自分にとって心地よい色をたくさん身にまとう(*‘∀‘) やらなきゃ損、損

また筋肉も色と大きな影響があります。

ベージュ・青・緑を見ると筋肉の弛緩(リラックス)がみられ

赤・オレンジ・黄色は筋肉を緊張・興奮させてしまうのです。。。

自らの気力で、緊張状態から心身を解放させるのは難しいものですが、色を上手く

生活に取り入れる事なら♪

マッサージや瞑想したい時、自分を鼓舞させたい時

その色を見ることにより、血液がワクワクしたり 浄化されるように静まっていったり

感じられるようになると、嬉しいですよね♪ 

最近は自分の感情がよくわからない・・・なんて声もよく聞きます。

いろんな色の世界に身を置いてみて、細胞の反応を楽しむのも解決策の1つかも(*^-^*)です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA