セラピスト同士の交流♪

みなさまおはようございます。

土曜日担当makinoです。

本日は木曜日。日にちを変更して出勤いたします(^-^)

今回はこのような機会を頂いたのでセラピスト同士の交流について思う事を書きたいなと思います。

最近では整体師・柔道整復師・理学療法士・作業療法士・アロマセラピスト・エステティシャンなど様々な分野で活躍するボディワーカーを「セラピスト」と表現されることが増えてきました。

私自身も”マッサージセラピスト”でオイルトリートメントの専門分野として施術をしています。

マッサージ一つでも様々なアプローチがあってそれぞれに良さがある。

オイルマッサージはすべらせることで摩擦し、深い圧(痛くない圧)をかけながら筋膜を緩めていきます。

タイ古式やストレッチ整体ではくぅ~!!伸びる~!!と筋肉全体がしっかり伸ばされることで身体の柔軟性を取り戻すことができます。

指圧ではポイントに圧をかけることで筋肉の緊張を緩め、筋肉の伸び縮みする機能を回復させることができます。

私達セラピスト同士も施術を受け合い、こんな状態にはこのようにアプローチすることもできるんだ!じゃあ私の施術にはこんな風に生かせる!と日々勉強です。

セラピストの方々は個人で活動されることが多い中、からだボックスのように様々な種類のセラピストが一気に集まる場所って実はそんなにないんです!!

江戸川区の歯医者さんの中から始まる、リラクゼーション業界にとっても画期的な場所だと私は思っています(^0^)/☆

すでにここに集まっているセラピストさん達はすごい実力の持ち主ですが、セラピスト交流を行っているのでより一段と幅広い見解や知識をつけていらっしゃる皆さんです。

みなさま近くにそんな素晴らしい「からだボックス」があるなんてめちゃめちゃラッキーですね!!

ぜひ色んな方々の施術を楽しまれてください。そして身体も心も満たして元気に過ごしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA