よくあるご質問~Q&A~

木曜日担当・リフレクソロジーセラピストの福岡です。リラクゼーション業界がたくさん増えた事もあり、最近では会う人に「リフレクソロジーをやっています」と言うと「ああ、足裏とかのやつでしょ!?へ~!」と言っていただける事が多くなりました。施術のイメージをより相手に伝えやすくなるので、嬉しい傾向にあると感じています。数年前に親族に伝えた時は、怪しい何かだと思われていました。(何かって何だろう・・・)

今回は、よくいただく質問をまとめてみました。

Q1.施術は痛くないですか?

A.足裏の施術というと、TV等の罰ゲームのイメージが根強いかも知れませんが、ここでの手技は【イタ気持ちいい】をベースにしています。指先・指腹を使っての施術になりますので、悲鳴を上げるような方はまずいらっしゃいません。ポイントによってはお痛みを感じる事もあるかも知れませんが、勿論強さは調整出来ますので、ご遠慮なくお伝えください。

Q2.足裏がガサガサです(泣)。それでも大丈夫ですか?

A.大丈夫です!!!まったく気にする必要はありません。

角質除去のメニューはございませんが、ほぐす事も足裏を綺麗に保つためのケアのひとつになります。お試しください。

Q3.フットバスはありますか?

A.サロン内に水場がないので、フットバスのご用意はございません。代わりに、ホットキャビが置かれており、蒸しタオルをご用意して対応させていただきます。

Q4.施術で使用しているパウダーはどんなもの?

A.消臭効果のある無香料のフットパウダーを使用しています。ただし、原料がコーンスターチなので、とうもろこしアレルギーのある方には使用出来ません。その際はパウダーなしの施術+蒸しタオルとさせていただきます。もし、お好みのボディパウダー等があればお持ちいただいても構いません。

今回はこんな感じで・・・質問等あればお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA