気付き!

こんにちは。土曜日担当のミノダです。

大雨にコロナ感染拡大、モヤモヤ続きの日々をスッキリさせる為

先日、美容院へ行きました♪ セラピストをしていると美容師さんの頭皮へのタッチの仕方

言葉がけが凄く気になり、いつもワクワクします(*^^)v

なんと言っても『至福のシャンプータイム』はお湯加減、泡の立て方、濯ぎ方・・・

顔にかけるタオルの位置、これ結構重要で・・・

たま~にタオルがズレちゃって自分では直せない(*´Д`) あぁぁぁぁっと思っていたら

さっと直してくれるスタッフさん!!!

そうそう、思いが通じた?! この様なスタッフさんは余裕があるなぁ~(*^^)v と安心してお任せできます。

客側として自分の意見をはっきり言える方もいれば、躊躇されちゃう方もいると思います。

マッサージの際にも施術にいっぱいいっぱいで余裕がないと、お客さんのカラダにかけるタオルが

はだけ、お客さんのカラダの一部が冷えてしまったり・・・(*´Д`)

自分に余裕があれば、お客さんのちょっとしたカラダの動きに気付き『あっ、何か違和感があるのかも・・・』と

察知でき、不快な思いをさせなくてすみます。

美容院で受ける至福のシャンプータイム、サロンでのマッサージをどれだけ楽しみにしているか

人それぞれでわかりませんが、

があったなぁ~と思わせてくれるとその時間は、何倍にもワクワク感謝の時間となります☆

一期一会であったとしてもカラダとココロは覚えているので

また、受けたい、会いたいと思います(*^-^*)

皆さんにとって、カラダボックスもその様な場所になってくれれば嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA