修復力・・・

こんにちは。土曜日担当のミノダです。

夏真っ盛り(*^-^*)♪

スポーツ大好きな私は連日、オリンピックで熱戦を繰り広げている選手の様子を見ると

胸が熱くなり、目頭にこみあげてくるものがあります!!

ここまでの道のり・・・

「怪我を乗り越えて・・・」と涙ぐむ姿

言葉の裏側にどんな日常の積み重ねがあったことかと思うと・・・

目に見える怪我もあれば見えない怪我もたくさんあります。

アスリートに限らず、日々を生きている中で私達は怪我の連続で修復力は人それぞれ(*´ω`*)

何がきっかけで(目標)となって修復するかわかりません。

・・・言えることは・・・人任せだけでは修復は見せかけに過ぎないかなぁ

修復力に優れている人って普段から自分を客観的に見て自分への「あめとむち」を理解している様な

周囲に上手く甘える術も知っている。

怪我はしないに越したことはないけど、知らず知らずのうちに傷つている事が多いです。

オリンピック選手の様に大舞台で戦わないにしろ、私達は日々色々なものと戦っています。

小さな怪我に目を瞑る事なく、日々修正していきたいものです。大怪我を未然に防ぐ術。

セラピストに頼る事も良いと思います。

心身の修復力が高い人は「余裕」ある人(^^♪ ですかね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA