意外と溜まる、手の疲れ・・・

木曜日担当の福岡です。

人様のお疲れを取るためには、何よりもまず自分自身が元気でいないと・・・と常々思っています。よって、施術をする事も好きですが、施術を受ける事も大好きで、メンテナンスも兼ねて色々と試しています。

先日、お世話になっている整体師さんのところで手の施術を受けました。よく使う部分の筋肉をほぐす施術だったのですが、

全然力を入れてない施術なのに、的確にポイントを捉えていて、思わず唸ってしまいました(笑)

私も手の施術は行いますが、これは初めての感覚でした。習得したら皆さんに是非受けていただきたい。

終わった後にビックリ。手の開閉や、指の動きがとても楽になりました。

肩や腕の疲れは感じやすいのですが、手は後回しになりがちです。日々よく使う場所なので、疲労が溜まらない訳ないですよね。

時々しっかりほぐしてあげる事をオススメしたいです。意外と身体全体もスッキリしますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA