睡眠の質

金曜日担当の佐藤です。
皆さん、最近、蒸し暑くて夜ぐっすり寝れていますか?睡眠がしっかり取れていないと、毎日少しずつ睡眠不足が蓄積し、自分では気づかないうちに仕事や家事、日中活動のパフォーマンスが落ちているかもしれません。
我が家では、エアコンをうまく利用して、夜は、室温27〜28度、湿度50〜60%以内におさめるように設定し、快適な睡眠環境になるように心がけています。
また、夜寝る前には、ストレッチがオススメです。
ストレッチは血流を良くして、体温を一時的に上げるため、下がってきた時に、眠りにつきやすくなります。睡眠の質を良くして、身体も心も夜は、ゆっくり休ませてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA