ペパーミント活用術

こんにちは!土曜日担当のミノダです。

梅雨の時期、ジメジメなんとなく気持ちも沈みがち・・・

そんな時、生活に一工夫、スッキリする術としてオススメするのが『ペパーミント』♪♪♪

この時期は飲食店でも「ミント〇〇」など爽快感漂うメニューを目にすることが多いかと思います!

ミントにはリフレッシュ作用、消化促進作用、鎮痛作用、抗菌作用などが期待できます。

イライラしちゃう、気持ちが落ち着かない(*´Д`)など 精神的な緊張を和らげてくれるミント

生活に取り入れる事でスッキリ 気持ちがジメジメから解放されるかもです(*’▽’)♪

私は、ミントの持つ香り『消臭効果』『殺菌作用』を利用して乾燥ミントを洋服棚、靴箱に入れてます。

また、蒸れるマスク環境を爽快にする為、ペパーミントの精油を染み込ませたティッシュをマスクに忍ばせる!!!

これ、本当にオススメです(*’▽’)♪

鼻も気持ちもスッキリ、心身の不調がゆっくり解ける感じがあります。

また、蒸し暑い日の入浴には是非、ペパーミント(メンソール)系の入浴剤を使用して

ゆっくり湯舟につかる。暑い時はシャワーでササっと済ませたいところですが、そんな時こそゆったり入浴です!!!

体感温度が4度も下がると言われるペパーミント(゜o゜)

緊張型頭痛をお持ちの方も在宅勤務が続き運動不足 筋トレに励んで筋肉痛に泣いている方も

ペパーミントが味方してくれるはずです♪

また、この時期オイルを使用するマッサージを受ける機会がありましたらペパーミントの精油を選択することオススメします。

マッサージをする環境を整える事はとても重要です。

自宅でセルフケアをする際にも、ペパーミントの精油を活用する事で日々の緊張がゆっくりゆっくり解けていくはずです・・・

手の届かないケアは勿論、カラダボックスへ♪ お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA