🏃運動不足対策🏃~消費カロリー~

水曜日担当、鍼灸師の穂積です。

からだボックスでは【骨盤矯正+マッサージ】を致します。

まだまだ自粛モード、、

テレワークの方も多いんじゃないでしょうか。

そこで気になるのは運動不足。

以前は私もジムへ行き一生懸命バイク漕ぎや、水泳をしていましたが、カロリーを消費するのってなかなか大変😅💦

汗だくでバイクを漕いで漕ぎ終わったら、画面にめざし3匹🐟️の絵が出てきたのにはビックリ(笑)

あんなに運動したのに(したつもり?)めざし3匹分のカロリーしか消費してないなんて!!とショックを受けた記憶があります。

日常の動作や運動の消費カロリーが

どのくらいあるか気になり調べてみました🏃

【消費カロリー】

⚫️自転車の消費カロリー

15分80kcal

⚫️早足で歩いたときの消費カロリー

20分100kcal

⚫️階段を上るときの消費カロリー

5分32kcal

⚫️縄跳びの消費カロリー

10分100kcal

⚫️入浴の消費カロリー

30分87kcal

⚫️掃除の消費カロリー

30分100kcal

⚫️ジョギングの消費カロリー

30分210kcal

⚫️水泳の消費カロリー

30分180kcal

色々と組み合わせて運動不足解消に役立ててみてください😊✨👍️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA