夢は叶う

月曜日担当 伊藤愛で^^)


先日、お昼休みに
食堂でコーヒーをいれている方がいて
私が沸かして残したお湯を
「ください」と言われて、、、

「コーヒー好きなんですか?」と聞いたら、
「コーヒー屋さんをやりたかったんだけど、ここでこういう風に夢が叶っちゃった🎵」
と言いました😃

この方は、お昼になるとコーヒーを淹れてスタッフの皆さんに「ご自由にどうぞ」と、おいておくみたいなんです😄

これだけでも、
「夢が叶った」という発想❤️
共感したというか、
斬新というか、
いいなぁ♪
って思った。

なにも、大きなものだけが夢じゃない‼️
夢って小さいものからの積み上げだったりするよね?😆

それの繰り返しで1つ大きなものに結びついていく‼️


よく聞きますよね?
「プロセスが大事」って。
正直、横文字って意味がわからず、突然使いだすから「なんのこっちゃ⁉️」っていつも思うんだけど、、、

ちゃんと意味知ってますか?

「プロセス」は、
「物事の手順や手段、方法」
などの意味があるそうです。

「結果よりもプロセスを重要視している」
などのように用いられることも多いですよね。
あるコンサルさんのHPに
“物事をどう進めるか?が大事ってことです❗って書いてあって、、、
よく読むとその先がありました。

”物事を“決める”までの
「プロセスを大事にしよう」
って。

過程よりも、
まず物事を決めることが大事なんだ❗って。

もはやプロセスって言葉は、どっか言ってしまって解釈の問題な感じだけども(笑)

もちろん、どう進めるかって大事なだけど、その前「やるか、やんないか」決めるってもっと大事よね😃

それはどんな事にもいえるんです☺️

人に言われたからやります!
じゃなくて
自分から手を上げてやりますっ!!!!!
って、気持ちがないと
続かないし達成感て味わえない。

ちょっと脱線ですが、
用は、夢は一瞬一瞬叶っていて、
それの繰り返しで、
大きな目標を達成するってこと
なんですよね😃

だから、夢をあきらめないで欲しい👍
叶わないな?と思ったら
きっとハードルが高すぎたんだ思う。
少し下げると進みやすいよね👍

4月は始まりの季節です❗
何か1つチャレンジしてみようかな❤️


伊藤でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA