何者ですか?

こんにちわ~

月曜担当 伊藤愛です😃

「愛さんは今何ものなの?」

たまに、久しぶりに会う人に言われる
.
.
.


今までは、
何か1つに絞って
「○○○やってます伊藤愛です」
って言わないといけないんじゃないか?
「その方がいいよ!!」
と言われたことがある。
.

ことあるごとにこの言葉は、
わたしを苦しめていた。
.

あれから3年位たったかな、、、
.

ふと、今思う
.
.
.
あれもこれもやる
それの何が悪い
どれもこれもわたしだ
伊藤愛に変わりない❗
それだけは事実だ‼️
と。笑
.
.
.

古き良き日本的な考え❗
大好きだし
いいとおもいます☺️
.

yogaを知ってから
(自分に都合がいい解釈だけど)、
この今を生きる人生は1回しかない
だからこそ
思いっきりやりたいことをやる人生
を生きてもいいんじゃないか❗
って。
.
.

1つの事を極める職人には
とっっっても憧れるし
素晴らしいし
リスペクトしてる❤️(なんで英語?😆)
.

大学での授業でこんな授業があった
日本とアメリカ(外国)を比較すると
日本は縦社会
米国は横社会
.

どっちもありだし、
どっちも素晴らしい、、、

.
.
.

日本は今、
横社会的になってきていると感じる
細かいことは説明出来ないが
.

外国の人って、
沢山の仕事に就いている人の方が
優れていると考えられる文化がある
(15年前位の学び)
.

日本は1つの場所で1つのことをやり抜く、それが日本人の良さと思うけど、ちょっとずれた考え方になると、能力はあるのに本当の自分を出すことができなくしてしまってないか?ってこと。

同じ会社にいても、適材適所はある
出来ることはもっとあるのに
小さい箱の中に閉じ込める
.

何を恐れているの???
みな平等に時間が流れている
もったいない時間の使い方
使い方次第で
人生は大きく変わってしまうんだね
.
.
何が自分に合ってるかは
簡単に見つけられないけど
目の前の事を
一生懸命やりたいよね
.

“自分らしく”を
見つけていこう☺️

予約はこちらから⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA