言葉の魔術師☆

こんにちは!土曜日担当のミノダです(*^-^*)

4月が始まるこの時期、いい意味でも知らず知らずのうちに

身体が緊張しがちかと思います。準備に追われ・・・あれこれ

皆さんは日常生活の中で、身体が【緊張状態】にあるなぁ~と感じる事が出来ますか?!

これ!!っていう症状が明確であれば、自分でもあぁぁいつもの(*_*)だぁぁぁ

という風に、その症状に対する【対処方法】がわかるのですが・・・

大抵は知らず知らずのうちに【緊張】の鎧を被っている・・・

この鎧の脱ぎ方、いろいろあると思います。

様々な実体験から・・・私は【言葉がけ】これ!!!に尽きるかと・・・

言葉をかけられるタイミング、言葉の速度声のトーン・・・

勿論、誰からかけられるか、信頼している(安心できる)人からの言葉は偉大です♪♪

が、初対面やそれ程親密な関係性に無い相手の場合、如何でしょうか??

セラピストをしていると相手の言葉がけに敏感になるというか・・・

言葉(話)の内容も重要なのですが、それ以上に「なんかこの人、いいタイミングで

【トス】あげてくれる♪ なんか心地よい声のトーン~(*´ω`*) 

自分、今、身体の力が抜けているなぁ~」と・・・ココロが嬉しい状態に気が付く!!!

痛みを緩和するアプローチ方法はいろいろありますが、自分の肌感覚に合った

【言葉のキャッチボール】これが出来る場所、1つでも多く持っていれば

ガッチガチの緊張の鎧?! なんの話?!っていう状態になるかも!(^^)! です

マスク生活が強いられる昨今

「笑顔」が見え辛い (*´Д`) な の で 言葉の魔術師が重宝される☆☆☆

セラピストとして敏感にいろいろ察知しますが、まずは自分に敏感にならなくては!!!

からだボックスにはいろいろな感覚を持ったセラピストが居ますので、是非体感下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA