桜と花粉

みなさんおはようございます!

今日はとっても天気が良くて桜も気持ち良そうに咲いていますね!!

こんな時期ですが桜を見ながらのんびり外で過ごすのも素敵(^-^)

みなさんは花粉症ですか?

桜のアレルギーって聞いたことないですよね?

花粉症で有名なスギは花粉を大量に飛ばして受粉させるのですが、さくらは春先に咲くことで虫たちが花粉を運んで受粉するようになっているから花粉を飛ばす必要性が無いんです。

植物の生き方が違っているんですね。スギも一生懸命子孫を残すために花粉を飛ばしているということです。自然の原理原則に従っているだけなんですね。

人間も素晴らしい順応力を持ってはいますが花粉に対しては反応を起こす人が年々増えています。これはどういうことを意味しているのだろうとこれからセラピスト観点で深堀してみようと思います。

またこちらに自分の解釈をお伝えしますね!

今日も素敵な一日をお過ごしください☆

疲れた体を放置せず、からだボックスへお越しください。

セラピスト・トレーナー一同お待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA