お節介やき

2021.03.15 月曜日担当 伊藤愛です!

またお節介してしまった、
と思う時

それって自分の気持ちが届かなかったという気持ちの方が強いんじゃないかな?って思う。

だから
“やってあげたいこと”は、
貫けばいいんじゃないかな?
って思った。

以前、
「アドバイスは、相手が言って欲しい時に言わないと伝わらない」って
教えてくれた先生がいた。
それ以外は、ただのお節介だと。

それを聞いた時、
とっても心が楽になった事を覚えている(*´ω`*)


それからしばらく”お節介”はしなくなった。


でも、
やっぱりお節介している自分がいた(笑)


それから数年経ち、
最近このような気持ちにたどり着いた。


それは近くにいい見本がいたからだ。

その人は、
やたら押し付けてくる❗笑


でも
なんちゃなくやり抜いて、
なにもなかったように、
当たり前のように過ごす


それを見て育ったわたしは
同じことをする習慣がついていた

面白い

さじ加減て難しいし、
それが愛情、友情であるかなんて
分かるのはもっと先かもしれないけど、
相手のためになること
貫いていきたいですね~


伊藤でした

ご予約はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mentebox.net/yoyaku/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA