骨盤の重要性☆

こんにちは!土曜日担当の箕田です(*^-^*)

花粉症の方には辛い季節ですが、気持ちの良い風、花々を楽しめる季節になり

心が自然とウキウキする今日この頃♪

日本の四季は素晴らしい☆☆☆ 1年に1回しか出会えない生命体☆☆☆ 感謝☆☆☆

運動が大好きなわたくし

先日、某TV番組でほぉ~~というGOODな商品を目にしました(゜o゜)!!!!

その名も【モーションセンサー】あなただけのランニングコーチ

なんか、めちゃめちゃ魅力的ではないですか??!!

コロナ禍において運動不足を解消する為に軽い運動を始めた方も、多いのでは??

ランニングは、手軽に始められる運動として人気ですが・・・

正しいランニングホームを習得して颯爽と走られてる方は少数かと・・・

そう、このモーションセンサー、ランニングの質を高めてくれる救世主なのです。

カシオ×アシックスが【走りを可視化】するサービスとして開発したモノ

ランナーの「腰」に装着するだけで、体全体で高い精度のフォーム解析を行なえる。

これ・・・「骨盤の動き」により重視した為、腰に装着するだけで、あらゆる計測データを   実際のフォーム改善へのアドバイスに役立てる画期的なサービスなんだとか!!!

アプリ上では、「安定性した姿勢」「負担の少ない設置」「骨盤を軸とした前進の運動」「左右対称性」「スムーズな重心移動」「動きの力強さ」の6つの項目でレーダーチャート化されて自分の走りの「長所」「弱点」を可視化でき、最大100点でスコア化してくれる。

これだけでも(゚д゚)!凄いのにまだまだあるある 魅力的な使い勝手!!!

そう、ランニングは【骨盤】がカギでもある

普段からのからだの使い方によって乱れやすい「骨盤」 

自分では自分の骨盤がどの様になっているのかわかり辛いものです・・・

運動を始めている方、これから始めようと思っている方、いかがでしょうか。

からだボックスには骨盤ケア 調整をするプロが在中しています♪

皆さんの最高のパフォーマンスを生む お手伝いいたします(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA