職人になりたかった

こんにちわ~

月曜日担当 伊藤愛です🙋‍♀️



小さい頃、職人になりたかった
宮大工とか、仏壇修理やさんとか、
からぶき屋根の職人とか、、、
世の中で職人と呼ばれる職業


もの作りが好きなんでしょーね

裁縫とかも得意だし

食べるの好きだから料理もするし

今なんだかんだ、
職人になれた自分

ある意味、
とても難しい職人である

形の無いものって、正解がない
相手方しだいってことが多いから
相性もあるし、
心の中は見えないから

でも考えてみたら
みんな職人業だよね?

営業にしても
相手にどう自分をアピールするかの
スペシャリストだし

接客にしても
いかに相手を楽しませるのか、
喜ばせるかのスペシャリストだし


少し経験した位では
到底一人前にはなれない、、、
てか一生かかるんだろーなー
なんて思ったのだ

1つやりたいことあって、

昔なら一人前になるまで何年もかかるし、今からじゃもう遅いなーって思ってたけど、自分が好きだから続けていけるし、楽しいし、ゴールを決めようと思うから「もう遅い」って思うのかなー、なんて思ったら、やってみてもいいかも❗て、急に前向きになれた🎵


1つ、何か打ち込めるもの見つけ欲しいですね☺️


伊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA