2月28日(日)

日曜日担当の武居です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはまたドキドキわくわくしたり、胸がちょっと苦しくなったり、きゅんとしたりしていました。

先週の続編なんですけれどね、あの火星探査機「パーサヴィアランス」のパラシュートに暗号が隠されていたんですよ!あるメッセージが隠されていたんですね。

フランスでコンピューターサイエンスを学んでいる学生さんと彼のお父さんがこの暗号を解き明かしたらしいのですが、なんというか、すごい人たちが世の中にはいるものですね。NASAのこういう遊び心もいいですよね。

一見なんの中身もお役立ち情報もないようにみえるわたしの毎週のこの文章にも、実は隠されたメッセージがですね…。

ま、何かを伝えたり、伝えられたりというのはなかなか難しいことがありますね。直接伝えられなかったりもするわけで。だからこそ、その想いがしっかり伝わるというのはいいものですね。

日本語大賞、文部科学大臣賞受賞作品(小学生の部)、「おとうさんにもらったやさしいうそ」。

いろいろなことが伝わってきて、なんだかやさしい気持ちになれました。

ということで!本日も Have a lovely day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA