手のひらを上に向ける

水曜日担当、鍼灸師の穂積です。からだボックスでは

骨盤矯正+マッサージを施術致します。

デスクワークや家事育児、スマホなどなど

何か作業をするとき私たちは

必ず手のひらを【下】に向けています。

手のひらを【上】に向けることって

あまり無いですよね?

手のひらを下に向けて、腕を伸ばし作業すると

肩が前にきて巻き肩になり、姿勢が悪くなります。

肩こり腰痛の原因にもなりますので注意が必要。

そんなとき姿勢が悪くならないよう、肩こりや緊張感を和らげる

【簡単に出来るしぐさ】があるんです。

それは、、

【手のひらを上に向ける】です!

座ってるときは自分の太ももの付け根辺りがベスト

なるべく腕を前に出さないように

・仕事の合間合間

・休憩時間

・打ち合わせや会議のとき

・テレビを見てるとき

いつでもどこでも出来ますので

意識してやってみてくださいね♪

⚫️手のひらを上に向けるしぐさの効用⚫️

√姿勢が良くなる

√巻き肩緩和

√肩こり緩和

√緊張してうまく話せない方にオススメ

√緊張感が強い方はリラックス出来る

√呼吸が深くなる

√声や表情が優しくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA