花粉症と肩こり

金曜日担当の佐藤です!
花粉症の季節がやってきましたね。。
みなさんは、大丈夫ですか?私は、目が痒かったり、鼻がムズムズしたりすることが多くなりました(>_<)
冬から春に向けて、暖かくなってきたのに、肩こりが辛くなっている。。ってことはないですか??
実は、花粉症が原因かもしれません。
寒い時期は、身体が縮こまり血行不良から肩こりが辛くなったり、体の冷えで、むくみやすかったり、身体の不調はもちろんあることですが、、
暖かくなれば、そんな肩こりからも解放される!!と思っていたのに、、
辛さが抜けない。。
そう感じる人、いますよね??
その理由としては、季節の変わり目で自律神経が乱れたり、2月から始まる花粉症の季節でせき、くしゃみをする事で筋肉がこわばり、血行不良になったり、鼻づまりで呼吸が浅くなり、夜中に起きてしまったり、朝がなかなか起きれなくて辛かったりで、肩こりを起こすケースが多くなるようです。
暖かくなるこれからの時期、花粉症による肩こりでお悩みの方、からだボックスでは、身体のこわばってる箇所をほぐし、緊張を緩め、呼吸を楽にしていくサポートができます!
ぜひ、お悩みの方は、ご利用ください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA