爪、つめ、ツメ

みなさん、おはようございます!

土曜日担当のmakinoです!

今日は爪のお話し。爪って必要だと思いますか?

私は正直、爪なくても何とかなるんじゃない?って思った事があります(^^)

という事で!

いきなり、妄想タイム〜!

実際に爪がなかったらどうなるか…お友達にお手紙を書こうと思いペンを握ると。ふにゃ。

あれ!?掴めない。ペンを握れない。

マンションのエレベーター。5階のボタンを押そうとしても。ふにゃ。押せない…。

爪がないと、指先がふにゃふにゃで指先の自由が効かない!

爪先には骨がないので爪が骨代わりになっています。

爪がないと指先で物を持ち上げたり出来ません。

また、指先の神経は爪の圧縮具合によりどれだけの圧力がかかっているのかを脳に伝えてそれにより必要な力をだしてくれているのです( ^ω^ )頼もしい!

指先がしっかり働いてくれる事によって細やかな作業もできるんですね(o^^o)

カラダボックスでは今日も元気にボディケア、オイルマッサージのセラピストが皆様のご来店をお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA