音による条件反射。

木曜日担当の福岡です。まだまだ寒いですが二十四節気では春。

寒いのが苦手な私としては、はやく暖かくなって欲しいです。

さて、タイトルについてです。皆さんにとって「これを聴くとリラックス出来る・眠れる!」みたいな曲ってありますか?

私の施術は心身のリラクゼーションを目的としておりますので、利用してくださる方がリラックス出来るようにと【癒し系】の音楽をスピーカーで流しています。

ただ、これはセラピストあるあるなのか、あるあるでないのかはわかりませんが(今度他の日のスタッフにも聞いてみよう♪)、私は以前の職場でもヒーリングミュージックを一日中聴きながら施術をしておりましたので、私にとってはこれらの音楽は【仕事のスイッチが入る音楽】なんです(笑)。

快眠出来る曲、脳にはたらきかける曲、今は調べれば色々ありますが、いい曲だなあ、と思っても、それが施術の時ではなく、たとえ寝る前でも、聴くと目が冴えてしまいます(笑)。ちょっと、パブロフの犬みたいですね。

それなのに、ロックで寝れてしまう私です(笑)。

身体って本当に面白い。探求が尽きません(笑)。

※お知らせ※

3月1日(月)月曜日スタッフ(伊藤愛さん)に代わり、臨時で施術に参ります。

事前予約承っておりますので、からだボックススタッフに直接でも可能ですし、予約ページからでも可能です(コチラ

ご予約お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA