ゆらぐ気持ち・・・

こんにちは!土曜日担当のミノダです(*^^*)

皆さんはご自身の気持ちの揺らぎがいつ、どんな時に起こるか、理解されていますでしょうか??

イライラ、、、ソワソワ、、、ズドーン、、、ウキウキ♪

この波、これを楽しめれば良いのですが、大抵の方は凹みますよね

なんでこんなに波があるのか、、、(*´Д`)

私、大波 小波 日常茶飯事で、、、ですが、この波悪いものではありません

人間ですもの、色んな場面でいろんな形で波が起きて当たり前、自分を責めない!!!

これ大事です、受け止める、自分の気持ちを受け止めて、波の揺らぎを和らげる生活を

すれば良いのです♪

そのヒントを今回ご紹介します♪

◆薬膳ライフ

(1)心地よい香りの食材と酸味のある食材

柑橘類、ジャスミン茶など香りの良い食材は気の巡りをスムーズにします!

イライラ波を軽減させるにはGOOD✌

お酢、レモンなどの酸味は肝の働きをupさせるので、毎朝納豆ごはんを食べている方

お酢をプラス、これイケます♪ 気持ちも 味も上昇気流♪♪♪

(2)大きく深呼吸

イライラ波の時はストレス過多、、、(*´Д`)

呼吸が浅くなると気の巡りが滞りイライラの原因になるので

私が実践している方法、声に出して

『はい!!落ち着け 落ち着け 自分~』

自分にエール、大きな深呼吸!!!

何度が繰り返していると不思議、なんか波が小さくなる(*´▽`*)

(3)十分な睡眠時間を確保

揺らぎが大きい人は確実に『質の良い十分な睡眠』に欠けています。

夜中の1時~3時は肝の時間帯なので、この時間に熟睡するとGOOD♪ 

波が激しくて自分らしく生きられない、疲労困憊、自分に泣けてくる、、、

そう思う方、この揺らぎ『生活習慣や食事』で改善出来るのです!

自分の性格の問題ではないとわかると、気持ちがかなり楽になりませんか?!

少しづつです、波の揺らぐ範囲を小さくする、生活改善は億劫ですが

波乗り生活を続けている事を思えば・・・

からだボックスにはココロの声を聞いてくれるセラピストが多数在籍していますので

波乗り生活から脱却出来るヒントになるかも

是非お立ち寄りください~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA