お手当て❤️

2021.01.12

月曜日担当 タイ古式マッサージセラピスト伊藤愛です。

今週は、振替で水曜日にお邪魔します!

.

.

伊藤のモットー

お手当てを大事にし、

人の思いは手から伝わる」を、信じています^^)

.

実際に手のひらには「労宮」というツボがあり、

誰もがそこからエネルギーが出るといわれています^^)

よく偉人が頭に手をかざしたりする映画のシーンって見たことありませんか?

.

あれです!😁wwwwwww

そして、それは皆さんもやっていることなんです♡

.

◇小さい子が転んで膝を擦りむいた

◇お子さんがお腹が痛いと泣いた

そんなとき「痛いの痛いの飛んでいけ~」って、

手で摩ってあげませんでしたか??

.

それです!

それなんですよ!!

魔法の言葉♡

なぜか心が落ち着き、安心する、、、

その手から愛情が伝わっているんですね~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡💕

.

なぜなら《幸せホルモン=オキシトシンが出ているから。

セロトニンと同じ幸せホルモンであるオキシトシン。

セロトニンは分泌するのに少し複雑なんですが、

オキシトシンは人に触れるだけで出ると言われています。

.

.

.

現代社会は、まさにオキシトシン不足!

今は密を避けないといけないかもしれないけど

ネットの普及・・・

オンラインでの会話・出会いが当たり前になり

コロナの影響・・・

感染、三密、リモート勤務、ソーシャルディスタンス、

で、更に人と接することが減ってしまっている

家族でさえも会えない状況!

同僚にだって「大丈夫?」、「どんまい!」とか

肩を”ぽんっぽん”とする

背中を擦る

こともなくなってしまいましたね(/_;)

そんな距離が人と人との間隔を広げている気がします!

.

.

まずは、自分の心をいたわってあげましょう👍

だいじょうぶ、だいじょうぶ」と

胸を擦ったり、肩を抱いてあげてください‼️

.

「お手当て」は、何かを施すだけのものではないです。

ただただ"手を当ててあげる"だけでも十分です(*´∀`*)

.

そしてちゃんと祈ってすると、

想いは通じます♥️

.

その次は、誰かにやってあげてください(* ´ ▽ ` *)

その人に感謝し、労ってあげてください( ´ー`)

こんな時だからこそ、助け合うこと。

自分の周りの大切な方へ❤️

.

.

是非、騙されたと思ってやってみて❗

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

.

Let’s try(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

.

ご予約はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

伊藤でした~(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA