首の役割って考えたことあります?

こんにちは!

からだボックス土曜日担当のmakinoです。

連日コロナウィルスのニュースが流れ、耳にタコができてしまいそうな今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は私が身体の中でも好きな場所、首についてお伝えしたいと思います。

みなさんは首の役割って何だと思いますか?

「脳と身体のコミュニケーション役」「頭を支える柱」などとよく聞くかと思います。

もちろんそれも正解!

makino的には「視野を広くもつための大事な関節」だと考えています。

灯台に例えると、首が固まっていたら顔を自由に動かせられないので一部の場所しか照らせない。自分もそこしか見えなくなります。

でも、首が自由に動かせたら😊

色んな事が見える。いろんなものが感じられる。そしたら新しく、いろんなものが見えてくる😲✨

そんな大事な場所だと思っています。

今、あなたの首はゆっくり動かせますか?どこか引っ張られて痛みなどでないですか?

ゆっくり目をつむって深呼吸しながら首を回してみてくださいね。

からだボックスで自由に動ける首を手に入れましょう!

お待ちしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA