身体の声

みなさまこんにちは!

からだボックス土曜日担当makinoです。

私はマッサージセラピストとしてオイルマッサージを専門として活動しています。

マッサージセラピーでは身体と会話するカウンセリングとオイルマッサージを組み合わせて施術を行っております。

今日は「身体の声」について書きます。

みなさん、お仕事や学校生活の中で緊張するとお腹が痛くなる…。なんて場面はありませんか。

これこそまさに心の反応が脳に伝わり、胃の活動を変化させて起こっているのです!

具体的なメカニズムを書くと長くなるので割愛しますが、このように私たちの身体は’’常に私たちに声を発している’’のです。

その声に私たちはどれだけ耳を傾けているでしょうか?

身体が私たちに色んな情報を常に発信してくれていると私は考えます。

身体に痛みやだるさ(身体の声)を感じても、今はちょっと忙しいから、こんなこと大したことない、とそのまま放置している方も多いのではないでしょうか。ある一定の痛みやだるさ(身体の声)はあなたに無視され続けるとそれらは「慢性化」して何も感じなくなったり大きな損傷をうけるきっかけとなってしまいます。

決して脅すわけではありませんが(^-^)身体の声が聞こえたら無視せず早めに対策して健康への一歩一歩を進んでいきましょう!!

私達、からだボックススタッフもみなさんの身体の声を一緒に聞いて改善するお手伝いをさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA