緊張を解くリフレクソロジー

木曜日担当の福岡です。いつも電車に揺られて出勤しているのですが、本日も9割ぐらいの方がスマホをいじっていました。昔はこの光景がちょっと異様に感じたものですが、もはや風景の一部としてすっかり馴染んでいますね。昔ド〇えもんのどこでもドアが欲しくて欲しくて仕方なかったのですが、その場所にいながら情報が手に入り、更に小型・・・という点では、秘密道具に匹敵するツールだと思います。

仕事においても私生活においても、携帯電話・スマホは必需品。気づけば触ってしまいますね。

仕事で使うから仕方ない・・・そうだ息抜きにちょっと動画でも観ようかな・・・電子書籍ってかさばらなくていいんだよね・・・そうだもうすぐセールだからチェックしなきゃ・・・等、気づけばあっという間に時間が経過してしまう事も。その間もずっと目や脳は酷使され続けています。

何もしていない日ですら、人は1日6万回思考する生き物との事。時々は休ませたり緩ませたりする事が必要です。

緊張が日常化すると、眼精疲労や慢性的な苛立ち、不眠等の健康障害を引き起こす可能性があります。寝たいのに眠れない・・・って、かなりのストレスなんですよね(;^_^A

リフレクソロジーは、身体が本来持つ自然治癒力を活発化させる健康療法です。緊張した身体をリラックスさせていきます。施術を受ける側の身体への負担も少なく、睡眠の質を向上させるのにも効果的です。

是非お試しくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA