色んなお客様がいて、、、

先日、こんなお客様がいました。
80代の方でした

数ヵ月前にお腹の手術をして、
また通ってくれるようなったんですが、
お医者様にも「歩くように」と言われているとのこでしたが、なかなか「怠け者でね~」と、思っているほどは体を動かせていないそうでした。

体を触っていて思ったことは、

「解しすぎてはいけない」ということ。

伊藤は学生時代、武道をやっていたのですが

部活を引退後、太ったり痩せたりを繰り返し

現在、また平均まで体重が落ち着いたところなですが、、、(^-^;

一度ちゃんとお金を払ってダイエットをしたことがありました。

8キロの減量に成功したのですが、膝が痛くなってしまいました!!

そこでは原因はわからずでしたが、

以前言われた言葉でぴんと来たものがありました!

筋肉が少ない部分は、周りの脂肪が身体を支えているとこともある!と。

そう思いました!

なぜなら、私の脚の筋肉量には左右差があるからです。

人の体は左右均等ではないですが、

筋肉が弱い部分は強い筋肉にひっぱられるので、関節を歪めることもあるのです。

それはお医者さんが言ってました!(笑)

結論は、

高齢になり筋力が衰え、術後で更に衰えてしまったところに

「あちこち痛い!」とおっしゃって来てくれ嬉しいのですが、

生活に必要な筋肉(支えている部分)まで、解してしまうと危険だなと感じたのですね~

そのお客様には、身体を動かしていない分だけ浮腫みも多く感じたので

全体を流すような施術にしてみました!!

そして、まず足腰はとても大事なので歩くことを続けた方がいいですよ!

と、お伝えしました(‘◇’)ゞ

施術は、とても気持ちがよかったと言ってくれました( *´艸`)

嬉しい限りです💛

そんな皆様に合わせたセラピーを目指して頑張っております!!

【月曜日は タイ古式マッサージ】

《セラピストは伊藤愛》

で、お待ちしております(*^人^*)

ポップを新しくしました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA