業界あるある

日曜日担当の武居です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

きょうは連休なかびでお天気もいいのですが…。

せかいがザワザワしていますね。

そんな中、今日もここ新小岩のからだボックスに電車にゆられてきたのですが、乗客はそこそこいましたよ。

ホームで電車を待っているとき、電車のなか、歩いているときなど、わたしはヒトの姿勢や動き方、靴底の減り方などを無意識にみてしまうことがあります。

そして、肩が凝りそうな姿勢をしているなぁとか、右の腰が痛いんじゃないかなぁ、などと姿勢分析をして、どのように介入したら改善するか、を頭のなかでグルグルさせます。

同業者に聞くと同じことを言っていたので、わたしだけのヘンタイ的な行動ではないと思われます。

みなさんはご自分の普段の姿勢や歩き方をみたことがありますか?

思い描いていた姿と少し違う、もっとこうしたいなどありますか?

ほぐしたり、筋肉に刺激をいれることでイメージに近づけてみるのはいかがですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA