日曜日はマッサージの日

日曜日担当の武居です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはきのう、秩父宮にラグビーを観に行ってきました。

おとなりでは野球の早慶戦もやっていて盛り上がっていましたよ。

スポーツ観戦をすると、勝手にからだが動いていたり、肩にチカラが入っていたり、

呼吸をするのを忘れていたりと、少し疲れてしまうのはわたしだけでしょうか。

応援しているチームが勝つとそんな疲れも吹っ飛んでしまうんですけどね。

ちなみに、きのうは吹っ飛ぶパターンでした。

選手・スタッフのみなさん、お疲れさまでした。よい試合をありがとうございました。

無意識でからだにチカラが入ってしまうことは日常でもありますが、

そんな時はマッサージで意識的にチカラを抜いてもいいかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA